でらこ屋

ぐぅーたら主婦がシンプルライフに興味を持った!

美少女戦士セーラームーン×カフェコムサ 可愛いタルト

美少女戦士セーラームーン」史上初のオフィシャルファンクラブ「Pretty Guardians」が発足し、カフェコムサは、「Pretty Guardians」とコラボして限定メニューを発売しました🌙✨

f:id:derakoya:20170622160228j:image

販売期間は

2017年6月6日(火)から6月30日(金)

カフェコムサ渋谷西武店限定で発売されています☺️💓

カフェコムサのケーキ美味しいんですよねー🍰

 

 

ケーキは全5種類。

💖 ムーン・マンゴ・ピーチパインケーキ

f:id:derakoya:20170622145452j:image

濃厚なマンゴーと爽やかなピーチパインをあしらいフルーツたっぷりなカスタードクリームベースのタルトにセーラームーンの象徴でもある三日月🌙のクッキーを飾り付け!

 

💙マーキュリー・ブルー・ブルー・ケーキ

f:id:derakoya:20170622145552j:image

みずみずしいぶどうとブルーベリーのケーキ。

ブルーキュラソーゼリーや真っ白な生クリームがアクセントとなり知的で透明感のあるマーキュリーを感じていただける!

確かにマーキュリーっぽいっ!!!

 

❤️マーズ・ファイア・ストロベリー・チェリーケーキ

f:id:derakoya:20170622145535j:image

甘酸っぱいイチゴとアメリカンチェリーのタルト。ラズベリークリームチーズがベースになっていて底はムースになっていてふんわり軽い感じでとても美味しかったです😛

ベース・ムース・ソースで女性らしさを表現しているんだって!

私は昔からレイちゃんが好きなのでマーズファイア・ストロベリー・チェリーケーキを注文したよ🔥

 

💚ジュピター・サンダー・メロン・キウイ

f:id:derakoya:20170622150816j:image

お花型のラズベリームースでお花好きのジュピターを表現。甘くとろけるメロンと甘酸っぱいキウイが、グリーンティーのレアチーズベースに飾り付けられている!グリーンティって抹茶?なのかな。おいしそう💚

お花形のムースがちょっと和柄みたい…😭薔薇だったら、もっと可愛かっただろうなぁ🌹

 

💛 セーラーヴィーナス・ラブミー・マンゴ・オレンジケーキ

f:id:derakoya:20170622154410j:image

鮮やかな黄色のマンゴーとオレンジで、金星を守護にもつセーラーヴィーナスを表現。星型のマンゴームースでより一層輝きがプラスされている。ベースはマンゴーフロマージュブランが使用されている。


ドリンクも同様、セーラームーン、セーラーマーズ、セーラーマーキュリーセーラージュピターセーラーヴィーナスをイメージした5種類。

f:id:derakoya:20170622154637j:image

ケーキ同様にカラフルなデザインで、果物やハーブが飾って華やかに仕上げてある。

f:id:derakoya:20170622155020j:image 

マーズのドリンク、カシスパッション・ローズマリー

を注文。透明から赤へのグラデーションがキレイ✨

混ぜるのがなんとなく勿体無い気がしてそのまま飲んでたら最初はすっごく味が濃いのに最後はただの炭酸水になってしまったー😭ちゃんと混ぜて美味しく頂けばよかった。笑

クリアのカップにもセーラームーンのデザインがあって可愛かった🍹💓

 

飲み終わったら袋に入れて持ち帰る人もいたよ!すごいコレクターさんだな。

コースターはかさばらないので持ち帰りました😊

 

見た目も可愛く、そして美味しいケーキセット🍰もうすぐ終わってしまうので気になる方は急いでー!

因みに持ち帰りは出来ないみたい。

あのケーキをホールで欲しい場合はケーキセットを9セット買うとホールで出してくれるらしい。

ドリンクも9個付いてくる…😭

ってそんな頼む人いるのか?笑

 

タイミングとがあえば他の味も食べに行きたいな!

 f:id:derakoya:20170622160252j:image
カフェコムサ
美少女戦士セーラームーンケーキセット 1,350円(税込)
内容:ケーキ(1ピース)、ドリンク、コースター
取扱店舗:カフェコムサ渋谷西武店
住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 シブヤ西武P館
TEL: 03-3780-5785