でらこ屋

ぐぅーたら主婦がシンプルライフに興味を持った!

【本日の断捨離】ネイルケア用品

ご機嫌よう🌞でらこです。

 

先日、無印のメイクボックスを購入しましてそのボックスの中にネイルケア用品も一緒に収納したいと思い…本日の断捨離。

 

最近、メインで使っているのはこれだけ💅

f:id:derakoya:20170601120837j:image

O.P.I ネイルラッカー NL BA7(赤)

YSL ララッククチュール 22 (ベージュ)

キャンメイクカラフルネイルズ トップコート

 

あとは爪ヤスリと甘皮処理するメタルプッシャーしか最近使ってない。

O.P.IとYSLのマニキュアは本当に良い🙆

乾くの早いし発色がキレイ✨重ね塗りしなくても色ムラにもなりにくいのでオススメです。

昔、100均とかでもよく買ってたけどすぐダメになっちゃうイメージ。

でも…最近の100均はクオリティの高い商品も沢山あるからなぁ。侮れない。

2つともとっても良いので他の色も欲しいけど値段が結構するのよね…😅ふふふ

 

本日の本題。

とりあえず最近つかってないマニキュアとスティックやら爪ヤスリを断捨離します。

f:id:derakoya:20170601123530j:image

驚くほど減りはしなかったけどちょっとずつでも減らしましょう🤗✨

カラーボックスの中にはジェルネイル用のライトとか拭き取るやつとか色々あるの。

多分もぉ使わない様な気もするんだけどまだ未練タラタラなので保留します。

f:id:derakoya:20170601123839j:image

カラージェルとかも沢山集めたのに…💦勿体無いなぁ。

でもセルフジェルだと3〜4時間拘束されて大変だからなかなか腰が上がらないのよね。

その点、マニキュアはお手軽で気に入っている💖

f:id:derakoya:20170601124725j:image

とりあえず、メイクボックスにマニキュア達を入れてみたのだけど…埋もれて取り出しにくそう…。そんなに頻繁に使うものでもないから良いかな?

少しずつ改善しましょ💪

 

ではまたねー♪