読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でらこ屋

ぐぅーたら主婦がシンプルライフに興味を持った!

ソンバーユの定番シンプルスキンケ

前回紹介した私の大好きなソンバーユの使い方をご紹介していきます!

 

定番の使用方法は、ソンバーユの説明書にも記載されているように

ソンバーユ→化粧水

のシンプルスキンケア。

 

馬油にはブースターの役割があるので化粧水などの浸透を良くする効果があります。なのではじめに馬油を塗ります。

 

たまに馬油で乾燥すると言う意見を耳にします。しかし、使い方を聞いてみると馬油のみを塗って終わり!だそうです。

 

それは、私も若い頃やっていたやつ!

若い子は元々肌に水分がたっぷりあるのでお風呂上がりや洗顔後の濡れた顔に塗るだけで良いと思うのですが、ソンバーユを手にされる方は乾燥が気になっている方でしょう。

ソンバーユは油です!油分の補給は出来ても水分の補給が全然出来ていませんね。

 

油分と水分のバランスが取れてやっと質の良いお肌になるのです!

 

足りない物は足してあげましょう😊

 

🌟馬油の効果を最大限に引き出すにはやはり最初に馬油を塗り、化粧水や乳液を素早く浸透させ

てあげるのが一番です。

 

普段は

ソンバーユ→化粧水

で使用していますが、乾燥が酷い冬などは

ソンバーユ→化粧水→ソンバーユ→乳液又はクリーム

ソンバーユでサンドウィッチします(゚∀゚)

塗り過ぎでしょうと夫には言われますが、カサカサ乾燥が酷い時はとってもオススメです♪

 

美容液の前にソンバーユを塗るのも良いです!

美白美容液を使用する前にブースターとしてソンバーユを塗っていたのですが美容成分が浸透しやすいのかシミが薄くなった様に思います。