でらこ屋

ぐぅーたら主婦がシンプルライフに興味を持った!

私の愛するソンバーユの効果♡

何にでも使える超万能スキンケアアイテム!と言えば…私の大好きな薬師堂の尊馬油(ソンバーユ)。

ソンバーユといえば、最も歴史のある馬油(バーユ)で、世界で初めてスキンケア化粧品として認められた馬油であり、実は「馬油」という名前も薬師堂の登録商標なんです。

何にでも使える超万能スキンケアアイテム!と言えば…私の大好きな薬師堂の尊馬油(ソンバーユ)。

ソンバーユといえば、最も歴史のある馬油(バーユ)で、世界で初めてスキンケア化粧品として認められた馬油であり、実は「馬油」という名前も薬師堂の登録商標なんです。

 

【そもそも尊馬油ってなんなの?】
ソンバーユは、熊本県で育った良質な食用馬の脂肪を真空蒸気精製で蒸気洗浄し、不純物を完全に取り除いただけの純度100%の成分無調整馬油です。
とっても簡単に言えば…馬の油です!!
薬師堂のソンバーユは品質と安全性がしっかりと保たれているので安心して使う事ができます。
馬の油と聞いたら、なんだか獣臭い感じがするかもしれませんがソンバーユ無香料はほぼ無臭なので全然気にせず顔にも鼻にも塗っていただけます!
馬油は昔から皮膚治療の民間薬にも使われ、漢方を扱う病院ではアトピーやニキビの治療薬としても処方されています。

【馬油の素晴らしい特徴】


馬油の特徴 ①素早く入る浸透力
馬油自体は瓶に入っている時はクリーム状ですが肌に塗ると体温で液状になりスーッと伸びてサラサラになります。
馬油は人間の皮脂に非常に近い性質を持っているので角質層へ素早く浸透します!

しかし、浸透力が強いといっても、鉱物油などと違い皮下組織にまでは浸透しないので安全です。


馬油の特徴 ②抗酸化作用・殺菌作用
馬油は素早く広がり表面に油膜を張って外部と遮断すると共に、浸透することによって内部の空気を追い出し酸化を防ぐ作用が生まれます。
この状態では細菌は皮膚に入り込めませんし中に入った細菌も囲い込んでしまいます。

馬油の特徴③炎症を沈め、熱を取り去る
馬油の使用方法で最も広く用いられてきたのは火傷に塗ると非常に良く効くのです。馬油には炎症沈めを、熱を取り去る作用があるります。

馬油の特徴④保温、血液循環促進
馬油は伸びがとてもよく、非常に広い範囲をに素早く膜を作り保湿・保温され、結果的に血液の循環を促進するマッサージ効果が得られます。

馬油の特徴⑤口にしても大丈夫
食用の馬の脂質から抽出した純馬油なので食用中に口に入ったり飲み込んでしまっても、通常食する食用油と同じ位の量であれば問題ありません。


ソンバーユの効果お分かり頂けましたでしょうか?
だったひとつのクリーム、しかも添加物など余計な物が何も入っていないのに、これだけ特徴があるのは凄いですよね😚💕
スキンケア・ヘアケアにも使えるし、ネイルのケアにも使えて、傷の治りも早くキレイに治す!
私は、ソンバーユさんとはかれこれ十何年のお付き合い。学生の頃からスキンケアとか全く興味が無かったのにソンバーユだけは何故かお気に入りでずーっと使用しています。
昔は洗顔後にぺぺっと顔に塗るだけでしたが、今は全身隈なくありとあらゆる方法を試しています!
こだわりとかあまり無い私が唯一「これが無ければダメっ!!!!!🙅」って言うのは薬師堂のソンバーユですね。
使い道がたくさんあるのでこれから少しづつですがアップしていきます。
興味あれば是非試してみて下さい♪

では、またねー(゚∀゚)☆