でらこ屋

ぐぅーたら主婦がシンプルライフに興味を持った!

無印良品のナイロンメイクボックとポリプロピレンメイクボックスを購入

ご機嫌よう♪ でらこです(^o^)

 

先日、メイク道具を断捨離して少し物をスッキリさせました。

それに伴い、メイクBOX代わりに使用していた3コインズのフラットケースボロボロだったので新しくメイクBOXを購入しました。

f:id:derakoya:20170504121605j:image

今までの私なら色とか柄とか一癖あるデザインを選びがちだったのですが、今の私は違います。

シンプルライフを目指すシンプリスト!笑

無印良品デビューしました。

正確には再デビューですけどね。学生時代に無印良品の文房具が流行って買っていました。カラーペンとか無駄にね😁

 

購入したメイクBOXは一番大きいサイズにしました!

ナイロンメイクボックス・大

約19.5×31×高さ19.5cm

ナイロン素材で結構軽め。

税込2100円と、お値段もお手頃価格で助かりました。

しかも、今は無印良品週間」と言う会員向けのイベントも実施中だったので10%OFFして頂けました。ありがたやー🙌💕

f:id:derakoya:20170504122919j:image 

ポリプロピレンメイクボックスと組み合わせて使うと良いとサイトにも書いてあったので、とりあえず一つだけ買ってみました!

f:id:derakoya:20170504122216j:image

ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ

約150×110×86mm

収納する物に合わせて選べるポリプロピレンのメイクボックスです。同じサイズのものと積み重ねて使用できます。細かいものの収納に便利です。
税込200円

もう一つ仕切りのあるタイプもあったのでですがイマイチ使い勝手がまだわからないので、他でも色々と使いやすそうな仕切りがないタイプを選んでみました😌

 

メイクボックスの中はこんな感じです。

f:id:derakoya:20170504134607j:image

蓋の部分にブラシ類を入れる所があって箱の中は3種類のポケットとマスカラとかアイライナーを立て掛けて置くのに便利なゴムで出来た支え(?)があって便利そうです!

f:id:derakoya:20170504140314j:image

リップやチークアイシャドウなどはポリプロピレンメイクボックスに入れてバラバラにならないようにしたのですが、ここで思いましたね。

仕切りがあるボックスを買えば良かったと。

 

リップサイズくらいの縦長の物が多くて、今はボックスにぎゅうぎゅうに詰め込んであるので倒れませんが、誰かを抜きとるとバタバタとみんな倒れてしまうから。物を戻すのが面倒そうです😭💦

今度、無印良品に行ったら仕切り有りを購入しようと思います。

とりあえず全部詰めてみました。

メイクブラシのコーナーはこれf:id:derakoya:20170504140558j:image

今まで、ブラシ類はヘアゴムで束ねて使う時はテーブルに広げてと、ひと手間だったのですがこれは見て直ぐわかるので楽ちんですねー👀✨

f:id:derakoya:20170504140341j:image

まだ、ポーチを使っているのですがこれも後々ポリプロピレンメイクボックスに変更して見た目もスッキリさせたいですね。

 

かなり大容量のボックスだと思っていたのですが、メイク道具を全部入れるとまぁまぁいっぱいになってしまいました。

本当はここにネイル用品も一緒に入れたかったのですがまだ無理そうですね。

これから、物を厳選して今より減らしてネイル用品も一緒にまとめ用と考え中。

あとは、ポリプロピレンメイクボックスを上手に使いこなしてスッキリ収納目指しますっ😍

見た目もスッキリ、使いやすい無印良品のメイクボックス大変良きでした。

真っ黒のメイクボックスって…メイクさんみたいで素敵💄✨笑

 

ではまたねー(о´∀`о)