でらこ屋

ぐぅーたら主婦がシンプルライフに興味を持った!

【本日の断捨離】メイクBOX編

ご機嫌よう♪でらこです(^o^)

 

【買ったら捨てる】

これぞシンプルライフのお決まりルール!

なんて、初心者シンプリストが申しております…。まだ、シンプリストと名乗って良いのか謎なくらいお家の変化はありません(T_T)笑

気持ちが大事♪

そぉ!それで、今まで買ったら捨てるをしなかったからお家が物で溢れかえっているのです。

 f:id:derakoya:20170502143732j:image

さて、今回はメイクBOX💄の中を断捨離バンバンしていきます。

私のメイクボックスはこちらです。

f:id:derakoya:20170502003421j:image

全然シンプルじゃなーい!にゃんこがたくさん♡

そぉ!ご存知の方も居るはず。3coinsの簡単に組み立てられるフラットケースです。

この中にメイク道具がほぼ入っています。

 

中はこんな感じ。

f:id:derakoya:20170502004233j:image

仕切りなどは無く、細かい物は100均の透明な袋(大)やポーチや巾着に入れて色々と小分けしています。

ちょっと広げてみましょうね。

f:id:derakoya:20170502004736j:image

ポーチの下にはパウダーやパックなどのちょっと大きめの方達が埋もれていました!

とりあえず左下のポーチから中の確認をしましたよ(^o^)

f:id:derakoya:20170502004927j:image

このポーチの中には付けまつ毛を入れていたのですが、ちょっと容量オーバーでファスナーか閉まらない…。

そして…なんじゃいこのド派手なまつ毛は!?

こちらはですね。ハロウィンやイベントの時に使用したカスタム付けまつ毛♡

付けるととっても可愛いんです。お気に入りなので、こちらは保留にしました。使う予定はないのですが…これがいけないのよね。

でも、保留で!

f:id:derakoya:20170502005424j:image

処分するのはこちら三善のブルーまつ毛と絶対に使わないであろうデザインのまつ毛達はさようならしました!

ポーチのファスナーが無事閉まりました(о´∀`о)

 

次は大小様々なポーチに謎のグループ分けをされていた小物たち。

f:id:derakoya:20170502005624j:image

広げてみると、思った程なかったけどでも更に減らしたいです!

まずは、ばっちりメイクをした時に使う物を避けていきました!

f:id:derakoya:20170502134741j:image

リップクリームはよく職場で無くしたり出先に持って行くのを忘れてしまっていたので買い足す事が多くメンソレータムが3つありますね。

きっと、家の何処かからメンソレータムのリップクリームはまだ出てきそう…笑

リップクリームも古いやつからぽいします。

レブロンのリップは色はとても可愛かったんだけど唇が荒れて肌に合わないので処分!

あと、左上のリップもどピンク過ぎて普段はもぉ付けないのでさようなら( ; _ ; )/

f:id:derakoya:20170502135257j:image

同じ物がまた3つも…。短いやつはもぉ持ちにくいのでさようならします。

f:id:derakoya:20170502135655j:image

パケ買いしたものですね。

ミラクルロマンスのアイライナー。茶色と赤と青。セーラームーンのパッケージが可愛くてついつい買ってしまったのです。茶色以外は全く使わずだったので凄く勿体無いですが、きっとこれからも使う事は無いと思うのでさようなら。

f:id:derakoya:20170502135950j:image

ケイトのパウダーは謎に小麦肌に憧れ日焼けした時に買った色の濃いパウダーなのでさようならしましょ。

いい歳して肌なんか焼くもんじゃなかったなぁ。とっても後悔しています。笑

f:id:derakoya:20170502140236j:image

急遽必要になり100均で購入しましたが、その後使わなかったので処分しましょう。

急に必要になっても今後使うちゃんとした物を買うかその場でちゃんと処分する様にしないとこうやってドンドンたまってしまいますね。

f:id:derakoya:20170502140755j:image

こちらは普段使いませんが気に入っているので保留です。

 

f:id:derakoya:20170502141155j:image

今回私が断捨離した子達はこちらです。

よく見ると買ってから全然使ってない物が多く殆どがまだ使える状態。

とっても勿体無いですね。

f:id:derakoya:20170502141626j:image

箱に戻したら余裕が出来てます!最初のメイクボックスはこれ↓

f:id:derakoya:20170502141436j:image

スッキリして気分が良いです!箱がボロボロなのでそろそろ買い替えたいですね。

 

【メイクボックスの断捨離まとめ】

☆肌に合わないものは即処分

☆パッケージが可愛いからとすぐ買わない

☆忘れ物をしない!

☆1つ買ったら最低1つは捨てる

 

今後はこの4つの事を守ればボックスの蓋が閉まらないなどとはならないでしょう(^o^)

 

すっきり気持ち良く毎日過ごせるように続けよう。継続は力なり!

 

ではまたねー(о´∀`о)