でらこ屋

ぐぅーたら主婦がシンプルライフに興味を持った!

美少女戦士セーラームーン×資生堂マキアージュ 25周年コラボグッズ

みなさんご機嫌よう♪でらこです(^-^)

 

アラサー女子に絶大な人気を誇るキャラクターと、いえばセーラームーン!!!

1990年代に「なかよし」で連載がスタートして同時期にアニメの放送も始まり私達の心を鷲掴みにしましたなぁ…女の子はもちろん、大人の女性や男性にも広く知れ渡り社会現象にまでなりました。

セーラームーンの決め台詞「月に変わってないおしおきよ!」誰もが知っていましたね!ムーンライト伝説もものすごい知名度です!

 

爆発的な人気のセーラームーンもアニメや連載が最終話をむかえ、活動が落ち着いていましたが2012年夏頃に20周年記念イベントが開催され、翌年にはセーラームーン20周年記念作品として新作アニメ公開と発表がありました!

セーラー戦士達の子供がセーラームーンCryrtalの主人公になる!みたいな噂とかもあり非常に話題になりました。

その20周年記念で色々なグッズやコラボ商品がありました!最初に話題になったのは変身ブローチ型のフェイスパウダーでしょうか。

速攻で予約しましたね(*´∇`*)♡

それがもぉ…可愛くて…可愛くて…あまりの可愛さに勿体無いので未だに未使用で箱ごと保存してあります。笑

やはり、バンダイの商品という事もありおもちゃのイメージが強く、セーラームーンの変身ブローチだとわかりやす過ぎてアラサーの私には持ち歩くのに、照れがでましたね。

でも、これを所持しているのは20代〜30代前半の人が多いんだろうな。世代だもんね(^-^)

そこでその当時、よく耳にしたのはもっと普段遣いの出来る化粧品が欲しいよーーーーーー!!!と言う声。

私も同じ事思ってましたー👏

 

そこで4月21日から限定発売された、本日の主役がこちら♪

じゃーーーーん☆

f:id:derakoya:20170423230704j:image

美少女戦士セーラームン×資生堂マキアージュ

《ドラマティックパウダーUV&コラボレーションコンパクトケースS限定セット》

よっ!!待ってましたー٩( ᐛ )و

もぉ…パッケージのシルエットからして可愛過ぎやしませんか?

開ける前からわくわくしちゃう♡

ま、透明なプラスチック容器なので中身はもぉ見えてるんですけどね…笑

f:id:derakoya:20170423231447j:image

裏はこんな感じ。使用方法とか注意書きとかが書いてあります。

右下にはしっかりセーラームーン25周年のマークが入っています!

開封しましょうねー♪

f:id:derakoya:20170423232955j:image

はぁーーーーーーーーん♡♡♡可愛い!堪らないです。購入して良かった。

本当はずっと購入しようか悩んでたんです。なぜなら。普段のメイク時ファンデーションって使わないから…日焼け止めとコンシーラーとお粉だけで済ませていたのです。

でもね、若い頃まーったくスキンケアをしていなかったツケが回ってきました( ;  ; )

最近、シミが気になり始めたのです。日焼け止めくらいちゃんと塗っといてくれよ…過去の私よ。どんだけズボラなの?笑

なのでファンデーションデビューの良いきっかけになりました♪

因みに画像右上のコンパクトはバンダイのフェイスパウダーです。こちらも素敵♡

セット内容は…

☆コンパクトケース

☆ドラマティックパウダーUV(リフィル)

もう一つ今回は購入しませんでしたが、化粧下地とお試し用ファンデのセットもありました。

 f:id:derakoya:20170424001009j:image

コンパクトには5人の戦士のモチーフがあしらわれています。

この、キラキラはセーラームーンが変身する時の“プリズム”をイメージ。

そろそろ言いたくなってきましたね…。

ムーンプリズムパワーメイクアップ!!!…満足٩( ᐛ )و

f:id:derakoya:20170423234937j:image

画像にはセーラームーンとマーズ、マーキュリーのモチーフがありますね。わかります?

反対側にはちゃんとジュピターとヴィーナスもありました!画像はないですが。

f:id:derakoya:20170423235807j:image

コンパクトの中身はいたって普通。

f:id:derakoya:20170424000512j:image

こちらのリフィルは普段販売しているものと同じです。

今回セーラームーンコラボ限定セットではファンデの色はオークル10とオークル20の2種類。
私はオークル10(明るい方)にしました!

別売りのリフィルにはピンクオークル10もありこちらは明るめでオークル10と比べると少しピンク系のお色!私の行ったお店にはその3色だけでしたが、本当は全部で7色あります!色味の他にもツヤ感が違ってくるみたいです。

f:id:derakoya:20170424001144j:image

実際にマキアージュのファンデを使用してみました!いつもの行程で日焼け止めまで付けてからファンデを重ねてみましたよ!

気になっていたシミが全然目立たなくなりました!サラッとしていてとても軽いかんじですが塗った直後はちょっと粉っぽいかな?と感じました。しかし、少し時間が経つと馴染んでいたので全然問題なく使えそうです。

ファンデが手離せなくなりそう…笑。

本当に購入して良かったなー♪キラキラ可愛いコンパクトに、お悩み解消ファンデ。

ありがとうセーラームーン。ありがとう資生堂

化粧下地にもチャレンジしみようかな!

f:id:derakoya:20170424154054j:image

みなさまも是非、美少女戦士セーラームーン×資生堂マキアージュのコラボファンデ見かけたら手にしてみて下さいね(^-^)

 

それでは、またねー٩( ᐛ )و