読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でらこ屋

ぐぅーたら主婦がシンプルライフに興味を持った!

あなたのまつ毛は大丈夫?!まつ毛美容液でまつ育

ご機嫌よう♪でらこです(^o^)

先日、今までと違うマスカラに新調しようとネットで検索していたところ…

【あなたのまつ毛は大丈夫?!】っという言葉が目に飛び込んできました!

ちょっと気になって鏡で確認してみたら

『だっ…大丈夫じゃない!!!』昔より短い、細い、薄い!おまけに枝毛。まつ毛も枝毛になるんだぁ(;_;)

なんなら下まつ毛と差ほど変わらない長さ。

これはマズイと思い、巷で話題のまつ育を試みることにしました。

 

まずは、簡単に始められそうなまつ毛美容液を試してみる事にしました。

 

以前、マツエクをしていた時にもまつ毛美容液は使った方が良いと言われ、マスカラの様にブラシで直接まつ毛に塗るタイプの物を購入したのですが続かず…。

寝る前の洗顔後に使用していたのですが、ブラシに付いたまつ毛がそのまま容器に入ってしまったりして、美容液が少し濁った様な感じになってしまい結構な量を残したまま捨ててしまいました。

次もブラシ式の物を購入し、まつ毛美容液が濁らない様に気をつけたのですが、また濁る…。どんだけ目の周り汚れてるんだ(;´∀`)

しっかりメイク落とししてるんだけどなぁ?謎です。

2度も失敗してしまい、もぉまつ毛美容液とか要らないわ!本当に効果あるのかも分からないし、要らない。と、最近まで思っていましたがインスタとか見てると『こんなにまつ毛が伸びました♡』の写真をよく見かけるし、あの問いかけにハッとして再チャレンジを試みたのです!

 

最近は、凄くたくさん種類があるんですね!

そんな豊富なまつ毛美容液の中から私が購入したのはこちらです♪ 

f:id:derakoya:20170422160301j:image

《フローフシ》 THEまつげ美容液

こちらを選んだ理由は、1日1回夜のスキンケア後、ブラシや筆を使わないで指で簡単に塗るだけだから!

【エアレス容器】

空気が容器の中に戻らない仕組みになっていて最後まで清潔な状態を保てるんです!

私が2度失敗した美容液の濁りが解決されましたね。素晴らしい♪

【まつ毛ケアはまぶたの血流環境がカギ】

ハリ、コシのあるしっかりしたまつ毛を育てるにはまつ毛が生えている瞼の環境が大切!植物と同じで土壌がしっかりしていないとダメなんですね。凄く納得。

指で瞼全体をマッサージする様に塗る!

【保湿成分《エンドミネラル》】

角層のすみずみまで潤いを届けて、濃密で健康的なまつ毛のための土壌を作る!

【敏感な目元に優しい10フリー】

1.ノンシリコン  2.ノンオイル  3.ノンパラベン4.アルコールフリー  5.着色料フリー  6.人工香料フリー  7.無鉱物油  8.界面活性剤フリー  9.紫外線散乱剤フリー  10.ノングルテン

【アイクリームとしても◎】

美容成分を贅沢に配合しているため、目の下・まぶた・目尻にも使用可能。

ふっくら若々しい目元に♪

【眉毛にも使用OK】

流行りの太眉はただ描いただけより、キリッと自眉があった方が断然美しい。

【まつ毛エクステにもOK】

エクステを傷めないジェル状美容液。マツエクは自まつ毛の負担が大きいのでしっかりケアしてあげたいですね。

【マッサージとツボ押しをプラス】

上下のまぶたを目頭からこめかみに向かい骨を沿う様に指を滑らせます。

キャップの先が程よい細さになっているのでそこを使って眉頭・目頭・黒目のしたの3点のツボを軽くおさえ、また骨を沿う様に指を滑らせ、最後にこめかみをかるく押さえて終了!

目の周りがほんのり温かくなりスッキリします。 

使い始めて1週間ほど経ちました!

f:id:derakoya:20170422171304j:image

ジェル状の美容液を毎晩塗り塗りしました!

目の際まで攻めて塗りましたが、多少目に入ってもシミたりはしなかったです。

長さの変化はあまり感じませんが少しハリが出てきました(^-^)♡

ビューラーでのカールもかかりやすくなって嬉しいです。

フローフシ THEまつ毛美容液 を全部使い終わったらまた画像載せて結果報告します。

マツエク・付けまつ毛、卒業したい。けどボリュームの無いまつ毛は嫌だ!

目指せ8mm!ちなみに今は5〜6mmくらい。短期間で毛質に変化があったので期待大です!